秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

虹を渡る

日吉神社の社守猫"フーちゃん”改め”文月”です。

今日は、8月31日。
空に大きな虹が架かりました。
見えるかしら?
b0238249_1025972.jpg


文月は、初めて虹を渡ってみました。
神社の木々が、下の方に小さく見えます。
b0238249_1075979.jpg

狛犬さん、おはよう!
今日も暑くなりそうね。
b0238249_109167.jpg

能代では、猛暑日が連続16日も続いています。
文月は、この暑さでグロッキーしてしまったけれど、流石に狛犬さんは暑さにもめげず、どっしりと構えています。
b0238249_10112292.jpg

栃の実もこんなに大きくなりました。
b0238249_1094938.jpg

夜になりました。
文月、今度は月へ飛びます!
b0238249_1025379.jpg

文月は、今までよりもっと、自由自在になって、社守猫の役目を果たせるような気がします。
だから、皆さん・・・悲しまないで下さいね。
b0238249_10262439.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-09-05 10:50 | 文月の社務日誌 | Comments(3)
Commented at 2012-09-05 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はかり屋はるちゃん at 2012-09-05 23:40 x
フーちゃんの目が開いて文月ちゃんになったんですね。
神社のあちこちに気配がして、なんだか寂しくなくなったような。
文月ちゃんのこれからのブログ、楽しみにしています!
Commented at 2012-09-06 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。