秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

フーちゃん、夏ばて・・??

日吉神社の社守猫"フーちゃん”です。

暑いので、家の中で過ごします。
今日は外へでる気力もありません・・・
お参りの人にご挨拶出来なくてごめんなさい。
b0238249_11585013.jpg


家の中から、芙蓉の花を見ています。
b0238249_11452872.jpg

b0238249_1148848.jpg

フーちゃんは、単なる夏バテではないのかも知れません・・・なんだかそんな予感がします。
ごめんなさい。今日はもう疲れました・・・
b0238249_11493832.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-08-28 11:29 | 文月の社務日誌 | Comments(1)
Commented by かごやの at 2012-08-31 05:43 x
今年は前半は寒かったですが、反動のように暑い夏の日が続いてます。雨が降らなくアメリカでは旱魃の被害がとうもろこしにでてるようですが、日本では農作物の被害がでてないのは昔と比べて灌漑がすすんでるためでしょうか。フーちゃんがながめてるもみじの葉の形をしている植物はふようでなくもみじあおいではないでしょうか? 猫は寒いのがにがてのようですが、暑いのも嫌いのようですね。