秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

ゆうみんさんの歌声

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

強い台風が、沖縄を通過。
各地で大きな被害が広がっているようです。

能代は、昨夜は熱帯夜。
フーちゃんも良く眠れませんでした。
ちょっと疲れています。
b0238249_20324114.jpg


そうしたら、宮司さんがフーちゃんが元気になるようにと、素敵な音楽を聞かせてくれました。
能代市二ツ井町出身の藤田ゆうみんさんが歌っているこの街~キミと見た景色という歌です。
b0238249_2133130.jpg


ゆうみんさんの透き通った声が、フーちゃんの夏バテをの心と身体を、癒してくれました。
爽やかな風が吹き抜けるように、心に浸みわたります。
b0238249_21241872.jpg

b0238249_21324944.jpg



【この街】      作詩 コバヤシタツヒコ 作曲 tanny
♪ 何が出来る?夢の続き
  いまボクは帰って来た
  懐かしい風の匂いを感じて♪

・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 扉を強く開け 燃えつくす情熱
  この街でまた始まる 新しい未来
  期待と不安との交差点に立ってる
  この街でまた始まる 新しい未来♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 春夏秋冬と季節は巡ってく
  この街でまた始まる新しい未来
  小さな流れでも やがて大きくなるよ
  この街でまた始まる 新しい未来♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


演奏しているのは、能代を拠点に演奏活動している"EOS”
”EOS"は、"風の楽器”と呼ばれる南米のサンポーニャという楽器をメインリードに、身近な風景をオリジナル曲にして演奏しています。
今年の中の申祭宵祭に境内で奉納演奏をしてくれました。
b0238249_2171950.jpg


ゆうみんさんは、平成26年度に行われる”第29回国民文化祭”のテーマソングを歌うことが決定したって、今朝の新聞に書いてありました。
ゆうみんさん、頑張ってね。

フーちゃんも、早く元気になるように頑張ります。
b0238249_20514129.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-08-27 20:56 | 文月の社務日誌 | Comments(0)