秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

神幸祭神輿奉仕者との反省会

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

昨日は、神幸祭で神輿を担いで下さった人たちと、宮司さんや神社の総代さんとで暑気払いを兼ねての反省会が、プラザ都で開催されました。
b0238249_19473864.jpg


宮司さんと総代さんが、お礼の挨拶を述べ・・・
b0238249_2023755.jpg

いよいよ、乾杯です!
b0238249_19482050.jpg


その後、朝くねりの企業の方々、夕くねりの五丁組の人達ひとりひとり、感想や来年への抱負が述べられました。
b0238249_19595949.jpg

b0238249_200498.jpg

b0238249_2014387.jpg

b0238249_2013157.jpg

b0238249_20154731.jpg

「初めて担いで結構キツかったけれど、とても良い経験になりました。来年も是非担ぎたいと思います」
「今年で3回目ですが、出来る限りずっと続けたいと思います。」
「自分が担いでいる限りは、絶対に神輿を落とすようなことはありません!」
などなど。

皆さん、本当に有難うございました。
色々な御意見・感想大変参考になりました・・・と宮司さん。

その後はビンゴゲームで盛りあがり・・

最後は清若のユウスケ君による音頭上げ。
b0238249_19562272.jpg

b0238249_2054875.jpg


皆さん、来年も是非宜しくお願いしますね♪♪
by noshirohiyoshi130 | 2012-08-11 19:43 | 文月の社務日誌 | Comments(0)