ブログトップ

秋田県 能代鎮守 日吉神社

芙蓉の花

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

芙蓉の花が咲きました。
b0238249_1910318.jpg

ピンクと白・そして紅の三種類です。
b0238249_19113847.jpg

b0238249_19251347.jpg

秋の気配とともに、線路沿いの道には、コスモスもちらほらと咲き始めました。
b0238249_19132979.jpg

b0238249_19243274.jpg

山王門前には、ご近所の方が一生懸命草を採って、植えてくれた松葉ボタンが盛りです。
b0238249_19254979.jpg

b0238249_19153735.jpg

こちらも、氏子さんが手入れしてくれている”切り株の花壇”
b0238249_19171521.jpg

夕方になりました。フーちゃんは、お気に入りの定位置で、涼んでいます。
ごめんなさいね。ちょっとお行儀悪いわね・・・
b0238249_19191980.jpg

えっ?人相悪いって?
b0238249_1920191.jpg

b0238249_19212755.jpg

フーちゃんは、社守猫だから、常に境内に細心の注意を払っているのです。
だから、こういう厳しい顔になるのです!
b0238249_19215640.jpg

b0238249_19282041.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-08-12 19:22 | 文月の社務日誌 | Comments(0)