秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

神幸祭の予告編

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

雨の朝。フーちゃんは少し寝坊をしました。
b0238249_2125593.jpg

7月も半ばになり、神幸祭もいよいよ近づいて来ました。

今日は、猿田彦行列、お神輿や丁山の様子をたっぷりとご覧下さい。
b0238249_22144090.jpg

b0238249_22112118.jpg

b0238249_2150044.jpg

b0238249_2131625.jpg

b0238249_21312970.jpg

b0238249_21325385.jpg

b0238249_21293742.jpg

b0238249_2135415.jpg
b0238249_21354718.jpg


お祭の日程等詳細は、追ってお知らせしますね。
b0238249_2220114.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-07-12 21:19 | 文月の社務日誌 | Comments(2)
Commented by かごやのひろし at 2012-07-13 19:08 x
靖国神社のみたま祭りが今日(13日)から始まりました。最初の奉納芸能が江戸かっぽれになっており、おもしろそうなので行ってきました。正午からでした。英霊もびっくり? 私のHPのトップにのせております。思いで深いでしょう靖国神社のおまつり、どうぞ宮司さんごらんください。明日はあおもりねぶたがでるそうです。
Commented by noshirohiyoshi130 at 2012-07-16 20:58
みたま祭の写真拝見しました。
七夕飾りがあったり、随分賑やかそうですね。浴衣姿の若い女性も多いですね。雪洞の優しい光をとても懐かしく思います。