秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

梅雨の花、紫陽花が見頃を迎えています。
b0238249_2173680.jpg

早朝の境内には、清々しい空気がみなぎっています。
b0238249_21102386.jpg

宮司さんが、”全国女子神職協議会”の研修会・総会に出る為に、東京に行っている間、フーっちゃんはお休みを頂き・・・ごろごろしたり・・
b0238249_21163453.jpg

紫陽花を鑑賞したりしながら・・・
b0238249_21131529.jpg

社守猫の役目を果たしていました。
b0238249_21123027.jpg


総会が終わった日に、東京のお友達が美味しいお魚を食べさせてくれるというお店へ連れて行ってくれました。
そのお店で宮司さんは、地元八森のお酒に偶然出会ったそうです。
東京で懐かしい友達に会ったみたいで、嬉しかったわって宮司さんが話してくれました。
b0238249_21191656.jpg

b0238249_21194321.jpg

お魚もお酒も、とっても美味しかったそうです♪♪
by noshirohiyoshi130 | 2012-07-10 21:13 | 文月の社務日誌 | Comments(0)