ブログトップ

秋田県 能代鎮守 日吉神社

嫁見まつり 全国放送

7月2日 月曜日 朝5時20分~
NHK 全国放送「おはようニッポン」の”撮れたてビデオ”というコーナーで、嫁見まつりのことが紹介されます。
ちょっと早起きして見てみて下さいね!
Commented by かごやのひろし at 2012-07-02 05:43 x
今、”撮れたてマイビデオ”見ました! 見ごたえがありましたよ。撮影の木村さんありがとうございます。宮司さんごくろうさまでした。神社のお祭りらしくはなやかで幸せ気分にあずかれました。最後のもちまきはよいですね。境内のカメラマンの多いのにもこのお祭りの最近の人気がうかがわれます。近時、日本の伝統行事は神社やお寺さんがその担い手となっております。私は上町そだちで日吉神社さんの氏子だったのですが、柳町は八幡様の”なわばり”ではないかと思ってましたが、そこをパレードするのは八幡様の度量のひろさでしょうか。能代は美人がおおいですね。私も能代にずっといればよかった。みなさんおしあわせに!
by noshirohiyoshi130 | 2012-06-30 11:49 | 掲示板 | Comments(1)