山王たより

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

爽やかな天気が続きます。
東北地方南部も梅雨に入り、北部だけがまだ梅雨入りしていません。
こんなに爽やかな天気も、もう何日も続かないのかもしれません。
庭先では、バラも咲き始めました。
b0238249_20341143.jpg

気の早いコスモスが一輪
b0238249_2041195.jpg

桜の木は、こんなに紅い実をつけて・・・色々な野鳥がこのご馳走を食べに来ています。
b0238249_20472360.jpg


宮司さんは、今日「山王たより」を完成。
b0238249_21151163.jpg

今回の山王たよりには、嫁見まつりの報告や、「楽しく古事記を読んでみよう」シリーズは”海幸彦・山幸彦"のお話、「神道豆知識」など。
フーちゃんも、あとでゆっくり読んでみるつもりです。
b0238249_21271010.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-06-14 21:19 | 文月の社務日誌 | Comments(0)