秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

神前結婚式

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

大安の土曜日。
今日はお宮参りや神前結婚式など、宮司さんはとても忙しそうです。
フーちゃんは、ここで皆さんがお参りするのをお待ちしています。
b0238249_17195837.jpg


結婚式に参列する着物姿の女性たちが、参道を歩いて行きました。
b0238249_17213569.jpg

今日の結婚式は、ご両家で40人以上が参列します。
家族親族、みんなで二人を祝福し、新しい門出を見守ります。
b0238249_17235224.jpg

結婚式が無事に終わって、神殿前で記念撮影です。
b0238249_17244390.jpg


神様の前で二人で声をそろえて読んだ"誓いの詞”をどうぞ忘れないで下さいね。
【誓いの詞】
『今日の佳き日に、私たち二人は日吉神社の大前で、結婚式を挙げました。
今後ご神徳を頂き、終生変わることなく、互いに敬愛し、家を整え、清く明るい生活を営むことをお誓い致します。
幾久しく御守り下さいますよう、茲に謹んでお願い申し上げます』
b0238249_188392.jpg

末永く、お幸せにと、社守猫フーちゃんも心から祈っています。
b0238249_1753830.jpg


神前結婚式について、お問合せは☎0185-54-1443へ。
by noshirohiyoshi130 | 2012-06-09 17:27 | 文月の社務日誌 | Comments(0)