秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

”嫁見まつり”の前日

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

朝6時、昨日の方々がお掃除に来てくれました。
フーちゃん、慌てて起きてご挨拶です。
b0238249_21262732.jpg

お祭りの準備が、着々と進んでいます。
愛慈幼稚園の園児によるぼんぼりも奉納されました。
b0238249_21582927.jpg


社守猫フーちゃんは、境内を点検して回ります。
b0238249_2135175.jpg

b0238249_21355966.jpg

テントの中にも、怪しい気配なし!

次のテントへ向かいます。このテントでは何をするのかしら?
すみれクッキーかしら?鶴形蕎麦かしら?
それとも、福島応援フェアの会津若松物産販売かしら?
b0238249_2137112.jpg

こちらも大丈夫ね。
b0238249_21374658.jpg


さて、次は丁山庫前のウッドデッキに向かいます。
b0238249_21384231.jpg


これは、何かしら?
b0238249_21415482.jpg

まあ、余り深く考えず・・・ジャンプ!
b0238249_21423615.jpg

明日は丁山庫の扉が開けられます。
夏のお祭ではゆっくり見ることの出来ない丁山を見ながら、”銭高組”と”EOS”の音楽を楽しみます♪♪
b0238249_2146029.jpg

ここが、ステージです。
フーちゃんもちょっと歌手になった気分です。
でも、観客はカラスさんだけだったわ・・・
b0238249_2141279.jpg

社殿も周辺も、入念に点検します。
b0238249_21473281.jpg

境内全て、怪しい気配なし。
b0238249_21485696.jpg

あとは明日の宵祭・嫁見まつりを待つだけです。
b0238249_21492233.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-06-02 21:42 | 文月の社務日誌 | Comments(0)