秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

フーちゃんの有給休暇

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

寒い雨の朝です。気温が上がりません。
b0238249_21173547.jpg

足が冷たくなったので、フーちゃんはぬくもりを求めて、車の上へ・・・
b0238249_2118485.jpg


社務所にいらした女の人が、宮司さんに「今日はフーちゃんは、おやすみですか?」って、尋ねていました。
あら!嬉しい。フーちゃんの「社務日誌」を読んでくれているのね。
b0238249_2121587.jpg

今日は寒いので、フーちゃんはほとんど家の中で過ごしました。
フーちゃんは、日中はあんまり外に出ません。
朝と夕方は、なるべくお参りの方々をお迎えしているつもり・・・なんだけど。
なかなかお会い出来ない人もいるみたいね・・・
b0238249_21244299.jpg


そして、フーちゃんは、明日から1週間ほど有給休暇を頂きます。
b0238249_21262466.jpg

でも、ずっと家の中で眠っているわけではありません。
お外にも出て行きます。
明日からは暖かくなりそうです。また、お参りに来て下さいね。
by noshirohiyoshi130 | 2012-05-16 21:27 | 文月の社務日誌 | Comments(0)