ブログトップ

秋田県 能代鎮守 日吉神社

東日本大震災復興祈願祭のご案内

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

おはよう!今日も良いお天気よ。
b0238249_21482019.jpg

b0238249_21495548.jpg


今日はフーちゃんから、お知らせです。
b0238249_21584552.jpg

明日 3月11日 午後3時から
東日本大震災復興祈願祭を斎行します。
どなた様でも、参列出来ます。どうぞ一緒に祈りを捧げて下さい。
b0238249_22101712.jpg

Commented by かごやのひろし at 2012-03-11 04:11 x
能代は3/11の地震ではあまり影響がなかったみたいですね。その後の余震もあまりないみたいです。こちらは茨城県沖を中心にそっちゅう余震におそわれてます。もっとも東京は地震は以前からそっちゅうでなれてますが (私は現在、千葉県の松戸に住んでます)。私は当日、東大病院からの帰りで上野におりました。すごいゆれで建物が大きく何度も大きく揺れました。上野駅は電車が止まり、家に帰れなくなった乗客であふれておりました。私の親戚の赤羽の娘さんは勤め先の飯田橋か水道橋あたりから、赤羽まで歩いて帰ったそうです。私も家に帰ったのは翌日午後、電車が動き始めてからでした。
by noshirohiyoshi130 | 2012-03-10 22:04 | 文月の社務日誌 | Comments(1)