雪解け

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

参道の雪はほとんど消えました。
b0238249_19495755.jpg

でも境内入口は、まだ氷の世界です。滑らないように気をつけてね!
b0238249_1946281.jpg

b0238249_1948231.jpg

ほら!懐かしい土の香りがするわ。
b0238249_2074176.jpg

天気予報に依れば、明日は晴れるそうよ。
また、雪解けが進むわね♪
Commented by かごやのひろし at 2012-03-08 04:19 x
本殿にむかう石畳の両側の赤い灯篭は昔はなかったような気がしますが、はなやぎをあたえてよいですね。なんとなく京都の神社の風景を連想させます。現在の宮司さんがはじめられたのかな?

朝、4時 (木曜日)さきほども地震がありましたが、こちらは3/11の地震後余震と思われる地震がそっちゅうです。
Commented by noshirohiyoshi130 at 2012-03-08 21:19
灯篭は、先代が整備しました。全て合同還暦祭や、喜寿を迎えた方などの奉納です。
先日の、祖先の話し、肝に銘じています。そうですね。父は結構記録を残していますが、それをまとめるのは私の仕事だと思います。ありがとうございます。
ところで、地震そんなに頻発しているのです?
こちらでは、報道されていないようですが・・・
by noshirohiyoshi130 | 2012-03-07 21:48 | 文月の社務日誌 | Comments(2)