秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

春が来た!

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

気温が上がって来ました。
小鳥さんたちの囀りも、今日は一段とにぎやかです
鈍った身体を、少しずつ鍛えていきます。
本格的な春へ向けて、今日は私の準備体操をお見せするわね。
b0238249_1739031.jpg

社務所の脇にはまだ雪の山。
b0238249_1739391.jpg

さあ、この雪山を登るわよ。
b0238249_17395963.jpg

結構キツイわね。
b0238249_17403523.jpg

ここから、桜の木へジャンプ!
b0238249_1741482.jpg

そして、社務所の屋根へ!
境内に怪しい気配がないか見回ります。
一応、わたし社守猫だから・・・
ああ、久しぶりに良い気持ち♪♪♪
b0238249_17411886.jpg
別な桜の木を伝って・・・
b0238249_17423499.jpg

無事戻って来ました。
あら、サンゴミズキも随分あかく色づいてきたわね。
b0238249_1743136.jpg

からだはそんなに鈍っていなかったわ。

綺麗な夕焼けです。明日も晴れるかな
b0238249_1746433.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-02-14 17:43 | 文月の社務日誌 | Comments(3)
Commented by のしろ at 2012-02-14 21:20 x
フーちゃんのように・・・
身軽になりたい!!!
Commented by かごやのひろし at 2012-02-15 07:13 x
フーちゃんは大柄に見えますね。宮司さんにかわいがられてメタボ気味なのかな。最近は猫を外に出す人は少ないですが、能代ではそうでもないのかな。それともフーちゃんが外に出るときは宮司さんも一緒なのかな?
昔、能代では犬も放し飼いをしてました。菊宏さんの白い秋田犬タマはそっちゅう私の家にきてましたよ。
Commented by noshirohiyoshi130 at 2012-02-15 14:01
そうです!フーちゃんはとっても敏捷なのです。
毛がふさふさしているから、ちょっと太ってみられるけど・・そんなことないのよ。でも・・・冬の間に少し太ったかも・・・ダイエットしなくちゃね。