秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

雨の朝

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

昨夜は朧月夜だったので、明日は雨かなあ・・・
b0238249_20453715.jpg

・・・耳の後ろが何だかムズムズするし・・と思っていたら
b0238249_20493130.jpg

やっぱり雨の朝です。
傘をさしてお参りです。いつもお参りありがとうございます。
b0238249_20422275.jpg

雪も一気に溶けて来ました。
b0238249_20474975.jpg

長床の屋根にあった大きな塊も,なくなっていました。
b0238249_20482025.jpg

フーちゃんは、雨が大嫌いです。
だから、今日は社守の仕事はお休みして、家で寛いでいます。
”有給休暇”ってやつね。

ふわふわのクッションに潜り込んで・・・
b0238249_211899.jpg

おやすみなさい・・・邪魔しないでね。
b0238249_21184835.jpg

天気予報では、明日からまた寒くなるんですって・・・
風の音がピープー聞こえるわ・・

インフルエンザも流行っているそうよ、皆さん風邪をひかないように気をつけてね!
by noshirohiyoshi130 | 2012-02-07 20:51 | 文月の社務日誌 | Comments(0)