秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

久しぶりの晴れの日

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

大荒れの予報だったけれど・・わあ!びっくり!
素晴らしい朝だわ。久しぶりに朝日が眩しい。
b0238249_19372398.jpg

早速、お日様にご挨拶に出掛けました。
b0238249_19284693.jpg

青空を見ると、気持ちも明るくなるわね。
あら!小鳥さんたちも、賑やかに囀っているわ。
b0238249_19332951.jpg

昨日の嵐で、木の枝はだいぶ落ちているけど・・・大きな被害がなくて幸いでした。
b0238249_1930272.jpg


でも、全国的に豪雪による事故がたくさん起きています。秋田県の玉川温泉でも雪崩による悲しい事故が起きてしまいました。

フーちゃんも、宮司さんから「屋根からの落雪には気をつけなさい!」ときつく言われているの。
はい、気をつけます・・・

顔を洗ってから、ゆっくり新聞を読みます。
b0238249_19534955.jpg

あらあ!能代市のシンボルを検討している委員会で、鳥は【雉】に決まったそうよ。次回に市長さんに提出されるんですって。
b0238249_19324978.jpg

あの、雉さんもきっと喜んでいるわね。
b0238249_2050566.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-02-02 19:38 | 文月の社務日誌 | Comments(0)