秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

寒波

日吉神社の社守猫"フーちゃん”です。

日本中が厳しい寒波にすっぽりと包まれています。
フーちゃんも、心配でテレビを見ています。
テレビでは、この冬に雪による事故で亡くなった方は、50人を超えると言ってました。
皆さん、本当に気をつけて下さいね。
b0238249_21303510.jpg

b0238249_21224272.jpg

フーちゃんは、一歩も外へ出なかったわ。
雉さんが、雪の中で餌を探しているのを、家の中から見ていたの。
b0238249_2129293.jpg

雉さんも、きっとお腹がすいているのね・・・

ところで、明日は2月1日、神社では9時から”月始祭”が行われます。
どなたでも自由に参列出来ます。5分前に社殿にいらして下さいね。

そして、この地域では”厄祓祭・還暦年祝祭”が、盛大に行われます。
神社にお参りに来る方、中学校ごとの合同の厄祓祭・還暦に参加する方・・
宮司さんは、朝から忙しいわね。
お天気があんまり悪くなりませんように・・・
b0238249_21335969.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-01-31 21:27 | 文月の社務日誌 | Comments(0)