秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

山王だより

日吉神社の社守猫"フーちゃん”です。

日吉神社の社報「山王たより」が昨夜完成しました。
私も眠いのを我慢して、遅くまでお付き合いしたのよ。
b0238249_221260.jpg

出来あがったのは、こちら・・・
b0238249_172545.jpg

b0238249_1726611.jpg

「山王たより」は一月と六月に発行されて、山王講中という講中の人々の元へ届けられます。

山王講中 に関するお問い合わせは、こちらへどうぞ。
日吉神社社務所 ☎0185-54-1443

ところで、今日は”大寒”一年で一番寒さが厳しい時。
寒かったけど、雪も降ってないし、フーちゃんも神社へお参りにいったわ。
b0238249_17474990.jpg

そうしたら、社殿の横に雉さんの親子がいたの。
b0238249_17294456.jpg

近寄ろうと思ったけど、あっという間に、走って逃げられてしまったわ。
残念・・・(・・・美味しそうだったのに・・・)あら、もちろん冗談よ。
b0238249_17522318.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-01-21 17:55 | 文月の社務日誌 | Comments(0)