秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

落語

日吉神社の社守猫"フーちゃん”です。

今日は、チャリティー落語笑(ショー)のご案内です。
あそこにチラシがあるので、よいっしょ・・・手を伸ばして・・
b0238249_2185867.jpg

はい、これが出来たてのチラシよ。
b0238249_2110786.jpg

2月25日(土)  午後3時から 入場料は1500円
日吉神社の長床で、古今亭菊千代さんのチャリティー落語ショ― と書いてあるわ。

古今亭菊千代さんは、昭和31年生まれのさる年。
女性で初めて真打になった人で・・・あらあ、プロフィールによると”猫柄”の着物を着ているんですって。
あっ!本当だわ。襟に猫さんの顔が見えるわ!
b0238249_21224659.jpg

フーちゃんも、お会いしたいわ。

東日本大震災復興に少しでも役立つことが出来れば、と菊千代さんはボランティアで出演してくれます。
収益金は義捐金として送らせて頂きます。
大勢の人が集まると良いわね。

チケットは日吉神社でも扱っています。限りがあるので、お早目にどうぞ!
休憩時間には、ピアノの伴奏で歌の集いもあるそうよ。
希望の方はお電話下さいね。☎0185-54-1443
by noshirohiyoshi130 | 2012-01-17 21:27 | 文月の社務日誌 | Comments(0)