秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

御守

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

私の好きな社務所の窓辺にも、雪がこんなに迫って来ました。
あっちまで行けるかしら・・ちょっと大変そうね。
b0238249_21183673.jpg

今日も社務所には、御神札や御守、おみくじなどを求める人が訪れています。
そーっと覗いて見るわね・・・
b0238249_21541397.jpg

”健康”"交通安全””合格祈願""幸守”"商売繁盛”いろいろな御守やおみくじが並んでいるわ。
 
「複数の神社の御守を持つと、神様が喧嘩するって本当ですか?」と聞いている人がいました。

宮司さんは、こう答えていたわ。
「日本には八百万の神様がいらっしゃいます。複数の神社にお参りして、御神札や御守を受けても大丈夫ですよ。でも、くれぐれも粗末にならないようにして下さいね。」
b0238249_21392990.jpg

わたしも、おまもり欲しいなあ・・
”ご飯たくさん食べられますおまもり”とかあるかしら?
by noshirohiyoshi130 | 2012-01-04 21:33 | 文月の社務日誌 | Comments(0)