秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

お正月の準備

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です

師走に入り、神社も慌ただしそうで、外は冷たい雨だし・・・私は邪魔をしないように、おばあちゃんのそばでおとなしくしています。
それにしても、退屈だなあ。“猫の手”ならいくらでも貸してあげるのにね・・
b0238249_13403971.jpg


ちょっと早いけどお正月の準備のお話。
新しい伊勢の内宮『天照皇大神宮』(アマテラスオオミカミさま)のお神札と、氏神さま(地域の神様)をお祀りして、新年をお迎え下さい。古いお神札は、一年間お守りして頂いた感謝を込めて、神社へ納めましょうね。

神棚がなくて、これからお神札をお祀りしたい人へ、神宮奉製の神棚を差し上げています。
詳しいことは12月1日の北羽新報を見るか、神社へお問い合わせ下さい。
☎0185-54-1443
by noshirohiyoshi130 | 2011-12-03 13:34 | 文月の社務日誌 | Comments(0)